てぃーだブログ › 釣りと生き物が好きなニンジンさん › クワガナー › チヌ › たまには蛙スプーンな日

2016年05月15日

たまには蛙スプーンな日

先週の休みの日、久しぶりに無理やり時間を作り



キツイ氏とラララと北部へ




しかし、寝不足のためあえて遅れて北部で合流し



そこから2つのタックルのノットを組み始める



どうやらかなり渋いらしく、自分が投げ始めるころには中部に南下する話に



時間とか高速代を考えたら初めから中部で合流すべきだった(笑)




判断ミスの気持ちを切り替え中部ポイントで気合い入れるも、スカ(-_-)




しかもおろしたてのアライブダイバーを落としてさよならしたり、ワームをロストしたり



睡眠不足で集中力が持ちません





なんとかダンスでクワガナーを釣ってこの日は終了



結果はさておき、予想外にイーブーが出たり、サーフで巨大カスミが暴れてたりとなかなか楽しめました^ ^



そんで次の休み




この日はいつもの家からすぐ近くのドブ川へ



しかし潮位は満潮



ダイバーは前回に殉職したので手持ちのイズミのルアーでこの潮位を活かせるのが無い…




って事で久しぶりに蛙スプーンを投入!



ボトム付近をただ引きで当たりでまくりのバラシまくり!



でかいのがかかってもバレ(ーー;)



フックを見てみると錆びてるし折られてるし、久々に使うのにそのまま使うズボラな性格が表れてます(つД`)



気持ちを入れ替えてフックを新品に変えると





すぐ釣れた




その後もすぐ追加(・∀・)




今までフォールでしか使ってなかったけど、3gはただ引きでもかなりアピール出来ますね!





次の日も短時間ですぐクワガナー釣れました



やっぱり蛙スプーンは安定して釣れますね( ̄^ ̄)ゞ



苦手な水深の時には活躍してもらいましょう




そろそろ立ち込みも行きたいですね〜




ではまた!


同じカテゴリー(クワガナー)の記事
ご無沙汰な釣行
ご無沙汰な釣行(2017-02-22 01:35)

やっと釣れたあの魚
やっと釣れたあの魚(2016-07-30 09:00)

最近の釣果②
最近の釣果②(2016-05-03 10:00)

最近の釣果報告①
最近の釣果報告①(2016-04-30 01:13)


Posted by にんじんさん at 02:02│Comments(4)クワガナーチヌ
この記事へのコメント
アライブダイバー殉職と私のボウズはにんじんの呪いに違いない(´Д` )
Posted by キツイキツイ at 2016年05月15日 04:44
逆に3.2gは巻きでしか使った事無いです
;^_^A

か、底放置 笑
Posted by ホンダ at 2016年05月16日 07:27
キツイ氏とは休みが合わないので、平日ヤンバランガン行きませう♬
Posted by A-style.A-style. at 2016年06月13日 20:45
キツイさん
ダイバーがダイビングしたのは自分の指先のミスですねw

ホンダさん
放置!意外と釣れそうですね♪( ´▽`)

Aさん
今度から自分も車出せますよ〜(^∇^)
Posted by にんじんさん at 2016年06月17日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。