てぃーだブログ › 釣りと生き物が好きなニンジンさん › やんばる › メッキ › チヌ › EIMANロールをカスタム

2016年07月27日

EIMANロールをカスタム



前回の記事の最後にちょこっと紹介したEIMANロールのカスタムを今日は紹介




ちなみに元のルアーはこれ(サバニズムさんに置いてます)


このロールのリップをキッチンハサミ等強めなハサミでチョキチョキ




こんな感じでリップを切り取ります

本当はヤスリとかでキレイに削りたいけど、待てずにすぐ投げに行きましたw






んで一投目でドパンとミキユー(≧∇≦)



飛距離も出て、着水してもかなーりゆっくり沈むし、ドッグウォークさせるとキレイに浮き上がるので十分にトッププラグとしての役割を果たしてくれます。



使ってみての感覚はimaのプガチョフに似てるかな?



EIMANPOPではちょっとサイズが大きいし、河川メインの自分のスタイルかなり重宝します♪( ´▽`)



これから活躍してくれそう!



そして別の日



Aさんとやんばるランガンへ



まずはナイトトップでチヌ狙い



ベイトがたまる所に投げ入れると




すぐにドパンとチヌゲット(≧∇≦)




もちろんロールカスタム♪



今回のランガンはこれメインでいきます。




ちょっと浮気してダイバーでイナクーw



んで、Aさんのリクエストにお答えしてイーブー狙いに



自分は投げずに何カ所か案内するもなかなか苦戦しているAさんを横目にメッキ狙いで投げると



まさかの離れた茂みから飛び出てきた奴が!




やってもーた(笑)



Aさん、すみません(; ̄ェ ̄)




本命?のメッキを釣ってこの日は終了!



その後は職場繋がりで知りあった仲間内のトップダービーの打ち上げへ




なんとキツイ氏の息子君が60オーバーのガーラを釣り上げ断トツ優勝!


聞いてみると、昔自分があげたルアーで釣ってくれたらしい


嬉しいですね〜、しかしよく釣ります、本当にこれからが楽しみな少年です(`・∀・´)




先のランガンで釣ったチヌや




Aさんが釣ったカースビーも絶品でした!



次は蛙スプーンダービーもやる事になったんで楽しですね〜、頑張ります!



そいえば



別の日にもアライブダイバーでチヌ2匹ゲト






波動でもよく食いますが、濁りのある日はクリアよりグリーン系の方がよく釣れる気がする。



次はまた近い内にやんばるランガンの記事書きます、ではまた!(・∀・)


同じカテゴリー(やんばる)の記事
やっと釣れたあの魚
やっと釣れたあの魚(2016-07-30 09:00)


Posted by にんじんさん at 08:00│Comments(1)やんばるメッキチヌ
この記事へのコメント
小6には負けないぜ!
Posted by キツイキツイ at 2016年08月01日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。