てぃーだブログ › 釣りと生き物が好きなニンジンさん › ヤマトビー › 珍魚 › 久々の投稿で初魚種!

2015年10月26日

久々の投稿で初魚種!

久しぶりの投稿です^^;



この1カ月ひたすら忙しかった!



結婚式やら、会社行事の委員長やら、余興に次ぐ余興…ムービー作成やら…




とにかく忙しかったけど楽しかったです(笑)




んでブログ放置(´Д` )



という言い訳ですw




って事で溜まってた釣果を




まずは久々の河川の調査へ




安定のメッキ!





次いで




んで初めてこの河川のサーフへ




どうもトップに反応が薄い




て事でアライブダイバーの出番です。




ボトムをガリガリして砂埃を巻き上げてると


時々もわっと砂が巻き上げられる様子




何だと思ったらガツーンとヒット!




引き方はチヌっぽい




上げてみると




???初めて見る。





聞いてみるとナミフエダイって言うらしい



ダトニオかと思ったわー



カッコイイの釣れて満足!



その後初めてのガクガク、しかも40UPをスナップ破損でダイバーと一緒にリリースしました( ;´Д`)




んで別の日




久しぶりの短時間ウェーディングで





クワガナーと






36cmのチヌ!




娘の誕生日に釣れたんで家で食べてみると




すごく美味しかった!


また海チヌ釣れたらたべよー♪




ではまた!



同じカテゴリー(ヤマトビー)の記事
プレコやら色々
プレコやら色々(2015-12-01 00:30)

河川とサーフ三昧!
河川とサーフ三昧!(2015-09-28 01:32)


Posted by にんじんさん at 09:00│Comments(6)ヤマトビー珍魚
この記事へのコメント
レアなお魚釣って羨ましいな〜
釣り行きたいなー笑
IZUMIのダンスとダイバーやばいよね\(^o^)/
Posted by がじゅまる at 2015年10月26日 11:54
ダトニオですね(笑)
Posted by Lwing at 2015年10月26日 12:42
結構溜まってましたね〜♫
Posted by Aです。Aです。 at 2015年10月26日 12:59
エソっていう魚だよw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年10月26日 22:14
ナイスチヌ!
ナミフエダイめっちゃカッコ良い!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年10月28日 13:51
がじゅまるさん
嬉しい初魚種でした^ ^

Lwingさん
昔、捨てられたのかリアルダトニオを浦添の河川で見ましたよ(^_^;)

エブさん
キングオブエソがゆうなら間違いないですね!(笑)

ナハカッパさん
かっこいいですよね!大きくなったやつとか見てみたいです^ ^
Posted by にんじんさん at 2015年12月01日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。