てぃーだブログ › 釣りと生き物が好きなニンジンさん › やんばる › カースビー › メッキ › クワガナー › 珍魚 › ミーバイ › ミキユー › 久しぶりの北部ランガン

2016年06月16日

久しぶりの北部ランガン

前回の記事から早1か月


時間の流れが速いですね〜



そんで、先週



嫁ちゃんが車を購入したのでついに自分の車が自由に使えるようになりました٩(˙▿˙)۶


早速1人やんばるランガンへ


今回はIZUMI縛り




朝まずめは気持ちよく撃沈!w






隣の河川ではコトヒキやメッキがチラホラ



ダンスが早朝のスイッチを入れまくり


次はイーブーが釣りたくなって北上






探ってもなかなか居つきの場所が見つからずコトヒキばかり(^_^;)




上げ潮だからか大分上の方にいたイーブー(ホシマダラハゼ)


満足したんで次の河川へ


ここは鉄板ポイントだけど渋々



ここはダメかなって思ってたらバシュっと小さいゴマフエダイ



その後もゴマフエダイ追加するが




更に小さい…



更に奥に行くと




最少記録のオオクチユゴイ^^;


次はグッピーサイズが来そうなんで次の河川へ




そこでもファンキーな掛かり方のコトヒキ


次へ



次のポイントはいいサイズのオオクチユゴイをゲットするも撮影前にポロリ…





とりあえずメッキもゲット




濁りがある下流では派手目なアライブダイバーでゴマフエダイを追加してメインイベントのリーフへ


クチナジ狙いでエッジに行くもオニヒトデだらけ(−_−;)




カンモンハタ一匹で撤退!









インリーフでも旨でカンモンハタがポツポツ


帰りながら鳥山ナブラが起きたので投げると



なぜかオサーン(つД`)ノ


そんなこんなでタイムアップ



最後のリーフは不完全燃焼でしたが楽しめた1日でした!



ではまた(・Д・)ノ



同じカテゴリー(やんばる)の記事
やっと釣れたあの魚
やっと釣れたあの魚(2016-07-30 09:00)


この記事へのコメント
オニヒトデなぶらは怖い!汗

オニヒトデとオニダルマオコゼを見てから、立ち込みから離れ気味です…
;^_^A
Posted by ホンダ at 2016年06月16日 07:06
ナブラおさーんはなかなかレア(笑)
Posted by キツイキツイ at 2016年06月16日 18:39
ホンダさん
リーフで刺されたらって考えたら怖いですね今回はさすがにウェーディングシューズ購入を考えました^^;

キツイさん
ガーラが暴れてたのに釣れたのおさーんですからねw
Posted by にんじんさん at 2016年07月08日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。