てぃーだブログ › 釣りと生き物が好きなニンジンさん › その他魚 › ガーラ › オニヒラ、カースビー、ロウニン(゚∀゚)

2013年03月22日

オニヒラ、カースビー、ロウニン(゚∀゚)

飽きずに週に数回通ってます、ナブラ打ち( ̄▽ ̄)




どうやらオニヒラの60オーバーの群れはミジュンで痛い目を見て近くの漁港でシラスに浮気しているみたいです(笑)




そこでもジグやワームに食いついて痛い目を見てるそうな(/ω\)




シラスナブラもやってみたいけど、ジグもジグヘッドもないし、なにより10分以上歩くポイントなので…




そこはやめて、車を近くにおけるいつものポイントにそのまま通ってます(^^;)




一応ミジュンは大量にまだいて、シジャー8割でデカメッキ2割の割合でナブラ発生中




釣果を雑に紹介させていただきます、タックルは全部同じなので最後にまとめて(^ω^;)




まずは19日




どうやって釣れたかあんまり覚えていない1匹(笑)





オニヒラ、カースビー、ロウニン(゚∀゚)

40~50くらいのデカメッキ




オニヒラなのかロウニンなのかわかりませんが、あまり引かなかったのでオニヒラかな?




そして20日キツイさんと一緒に出撃




オニヒラ、カースビー、ロウニン(゚∀゚)

ナブラ打ちで初めて釣れたカースビー♪




テトラの隙間からひったくりテトラに潜られたのでミーバイかと思いました(;´∀`)




リリース時にもミスって落としてしまい30秒くらいテトラの隙間に挟まってました、ゴメンネm(_ _)m




昨日はお休みして、今日もキツイさんと出撃




6時の真っ暗の時に潮位を探るためにシャローポイントに試しにキャストすると一投目でガン!っとひったくり。




え~、まだミジュン入ってないのに!っと焦る反面ちょっと嬉しい(〃▽〃)




ドラグをジーーージーーーーー出して走りまくる!




この引きはロウニンだ!キツイさんにタモ入れをお願いし浮かせようとするが、エッジに走りまくり!




深場に入り込み完全に根ズレを狙っているのでドラグを更に締め込み強引に浮かせるがまたダッシュ( ;∀;)




となればフックを曲げる覚悟で更にドラグを締め込み強引にリフト!




なんとか水面まで浮かせてキャッチ☆





オニヒラ、カースビー、ロウニン(゚∀゚)

52cmのロウニンゲット!60オーバーのオニヒラの2倍くらい引きました(;^ω^)




52cmであの引きなら60オーバーのロウニンはかなり楽しそう♪




弱らせないように長さだけ測り即リリース!




キツイさんランディングとプライヤーありがとうございます(^^)




その後ミジュンの入場があり久しぶりにオニヒラも暴れてましたが2人ともヒット無しで終了!




まだまだロウニンとのやり取りは腕がない事が分かりました、色々と学ばせてくれたロウニンに感謝です。




ロッド :ムーンショットR 906M

リール :エクスセンスBB 4000S

ルアー :INO(フック デコイ Y-W77)




デコイのフック、サビが入ってきてるのに全く伸びてませんでした、一度フックアップすると今のところ100%バレないし




根がかりも回収率100%で伸びていません、内曲がりなぶん根には深くかかりにくいんでしょうか?




安いしコストパフォーマンスすごくいいです!




スナップはつけてないんでルアーチェンジがめんどくさくずっとシマノのINOを使ってましたが




そろそろ違うルアーでやらないと楽しくないですね、シジャーが怖いですが、次はエイマンのロール使ってみます(*´∀`*)




そういえば、2週間前のオニヒラからリーダーもノットも全くそのままだ。次回までに結び直さないとそろそろヤバそう…




みなさんはノットはどれくらいの周期で結び直してますか?




明日はノットを結び直して頑張ります!



同じカテゴリー(その他魚)の記事
最近の釣果報告①
最近の釣果報告①(2016-04-30 01:13)

今年も奴らの季節
今年も奴らの季節(2016-02-21 01:33)

プレコやら色々
プレコやら色々(2015-12-01 00:30)

釣れる釣れる♪
釣れる釣れる♪(2015-03-21 09:00)


Posted by にんじんさん at 07:43│Comments(13)その他魚ガーラ
この記事へのコメント
ロウニンでか^^/
ナイスゲットですね!!おめでとうございます☆
ジャスト50を一度だけキャッチした事がありますが
あの引きはヤバいっす^^;
僕のタックルでは限界に近い感じでした^^;
50前後が年に1度くらい釣れればいいかなって思います^^/
Posted by Bトラ at 2013年03月22日 10:51
ロウニン引くよね〜(=´∀`)人(´∀`=)
また、釣りたいな(=´∀`)人(´∀`=)
チョイト近い所でGTナブラ起きてるよ(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by がじゅまる at 2013年03月22日 11:19
釣りまくりですね(*_*)自分昨日ロウニンばらしました(笑)
デコイいいですよね!後ろのフックをデコイに変えて、中をガマのH付けるのが今自分のスタイルです♪デコイ、サバニズムに置いてもらったんで近くで買えますよ~(^^)デコイもガマの商品らしいです♪
Posted by ドライブ at 2013年03月22日 12:16
リーダーが短くなったら(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年03月22日 12:22
ナブラ撃ちなら思わぬ大物の為にも一匹釣ったら、即交換してます。
Posted by サンナオ at 2013年03月22日 12:47
釣り過ぎ警報出てますよ!!笑
おめGETんす(≧∇≦)
自分は短くなったらリーダー変えてます♪♪
それか週に1回とか☆
Posted by でぶG at 2013年03月22日 13:03
ロウニンおめでとうございます♪
ナブラ打ちは色んな魚が釣れるので、最高ですね!
カースビー久しぶりに見ました^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2013年03月22日 14:46
デカいの釣ってますね(゚o゚;

引きも物凄そう(☆。☆)

僕のロッドでは
秒殺間違い無しです!
Posted by ゆんたく王子ゆんたく王子 at 2013年03月22日 23:15
最近調子いいね~( ´∀`)
まずはタモ買って装備充実させたら
色々なポイント開拓しましょ♪
Posted by キツイ at 2013年03月23日 23:21
近場にそんなポイントがあるのが羨ましいっす♪
自分はこまめにライン確認するようにしてます☆
Posted by marine at 2013年03月24日 00:48
ナブラ撃ち好調ですね~♪

そのサイズのロウニン楽しそう^^

近いうちに一緒に釣りも行きましょう(^^)/
Posted by ルートルート at 2013年03月24日 11:28
ロウニンデカッ! ナイスサイズですね~(^^)

デコイのYW77はちょっと気なっていたフックです。参考になりました~(^^)
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2013年03月24日 17:23
Bトラさん
あの引きはヤバイですね(^^;)
でもヤミツキになります(*´∀`*)

がじゅさん
最近ガーラが大人しくなりましたね(笑)

ドライブさん
ガマがデコイ作ってるんだΣ(゚д゚lll)意識したことなかったな~東浜の西松屋隣の本屋にフック専門の本があるけど、めっちゃ参考になるよ(^^)

ジンベーさん
自分もそんな感じでした(^^;)
ライトゲーム用はナイロンに変えたんでちょっと楽になりました♪

サンナオさん
あのポイントならリーダーの代わりになるのがたくさん落ちてるから忘れても大丈夫ですね(笑)

デブG
週一は最低でも変えたほうがいいよね~、もっとちゃんとやろうっと(;^ω^)

ヒトピーさん
青物とかもナブラに混ざれば楽しいですけどね、まだ見たことないです(><)

ゆんたく王子さん
自分はMLのシーバスロッドでも獲ったことありますよ~、ULでは挑む勇気ないですけど(;´∀`)

キツイさん
次はギャフ買いましょう(笑)

marine☆
いつの間にかスレてることもあるからね(汗)
それでラインブレイクしたこともあるな~(´;ω;`)

ルートさん
ロウニンは30超えたら楽しませてくれますよね!
バイクランガンもそろそろいいですね(^^)

びっちゅうさん
ヨセミヤさんにもあるんでオススメですよ♪
多分そことステップが一番安いと思います(^^)
Posted by にんじんさん at 2013年04月27日 02:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。